• kykinstitutellc

登米市結婚活動支援事業【良縁TOME】

マリッジサロンプレジールは地方創生婚活に力を入れており、令和3年度の登米市結婚活動支援事業者として【良縁TOMEプロジェクト】を運営しております。


どのようなことをしているのか…もともと弊社は結婚相談所の仲人として婚活相談や紹介・仲介業は行っておりましたので今回のプロジェクトを通じて個人ではなかなか支援できなかったイベントやセミナー、啓発活動などプラスアルファの支援を現在行っております。

男女の出会いイベント今年度第1弾は7月に開催した若い年代向けのもので、カードゲームでコミュニケーションを取りながら2時間ほど歓談をしました。

コロナ対策を万全に行い、挨拶時以外はマスク着用で水分補給以外の飲食もなしというこれまででは考えられないNEWスタイルのイベントは、逆にシンプルで参加者それぞれの個性が良く見えた会になったと思います。

小人数ながらもマッチングも成立し、ひとまず第1弾にしてはまぁまぁかなと(*^-^*)


8月22日には大人男女の出会いと題して35歳以上の男性と相応の女性とで価値観の合うお相手探しの場を提供します。

10月には良縁TOMEメインイベントである【地方創生婚活バスツアー・おいでよ、お登米婚】という1泊2日のお見合いバスツアーを、11月6日には市内縁結び神社にてご縁を繋ぐ神社コンを、年度内事業の締めくくりは近年増加している「再婚希望者」のための交流会を12月12日に開催予定です。


また婚活でも会社でも役に立つ「ファッションセミナー」や「モテ力アップのためのカラーや体型セミナー」、実家暮らしが多く金銭感覚が不安な方に「お金のセミナー」などの各種イベントも予定しております。


ほかにも結婚、婚活、恋愛について、知りたい事聞きたい事などの意見を交換し合い、他人の価値観を知り自分を見直す機会としての「意見交換会」に仲人による本気の婚活相談&自分に合う相手が見えるハートグラム占いなど、婚活を成功させるための様々なサポートをしております。


迷っていたり立ち止まっている時間がもったいない!

とにかく1歩踏み出してほしい!!

地方には地方の婚活(やり方)がある!!!

それが仲人である私が良縁TOMEに込めた想いです。


良縁TOMEの活動は市のホームページ・広報、弊社ホームページ、Facebook、良縁TOMEインスタグラム、地域情報誌(まちナビ、フリーライン)にて確認していただけます。


https://www.city.tome.miyagi.jp/city/shisejoho/machizukuri/sinotorikumi-top/konkatsujigyou/index.html


https://www.salonplaisir-miyagi.com/


https://www.facebook.com/plaisir.tome


https://www.instagram.com/ryoentome/